読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薔薇のしずくを私に

ライトワーカーです❤️愛と光と共に、光り輝くお手伝いをさせていただきます!怪しさ満載(笑)

🌹お金について、なるほどと思った姪からの贈り物。

高校一年生になる姪がいて、


お正月なので、家に遊びに来たのですが、


お年玉のお返しにと、お菓子をお土産に持ってきてくれました。



箱の中にお菓子が入っているのですが、


箱の表面はだまし絵になっていて、


箱の上を持ってくるくる回すと


子鹿がケーキを、アリスに渡し、


アリスがケーキを、うさぎに渡し、


うさぎがケーキを、子鹿に渡し


ひたすらケーキをみんなで回すという(笑)


この箱の絵はケーキは誰も食べないけど、


もしも、ケーキがお金だったらと考えたら


世のお金の動きってこうなんやろうな。


と、今は思えるようになりました♬