読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薔薇のしずくを私に

ライトワーカーです❤️愛と光と共に、光り輝くお手伝いをさせていただきます!怪しさ満載(笑)

🌹自分のやりたい時に、自分のやりたいことをしたいです。


お父さんが近所の激安スーパーで、めちゃめちゃ大きなさつまいもを買ってきた。


1キロもあるさつまいも。


そのさつまいもと、後、300グラムくらいのさつまいも、2個で250円。


お父さんは、過去の無駄使いをお母さんに、厳しく指摘されるもんやから、
〔仕事に使う材料を、とにかく買い込んで倉庫に保管していた。自営の仕事を辞めた時には全て処分した。〕

年金生活の今、お得なものを買う練習をしているようだ。



そのさつまいもを、お母さんがスイートポテトにしたいから、作り方どやったかな❓って私に聞いてきた。


そういえば、お母さんは、私が子供の時にスイートポテトを作ってくれてた。美味しかったから覚えてる。だけど、一緒に作った記憶もないし、知らないから、クックパッドで、1番簡単な料理方法を調べたら、次の日の朝にお母さんが作り始めていた。




できたんがこれ。


スイートポテトを入れる、アルミホイルも、買いに行くのが面倒やから、って言って手作りしてた。


焼き色も綺麗についていて、さつまいもがあまり甘くないところが、逆にあっさりして、とても美味しかった(*゚∀゚*)


少し前の私だったら。


私は、こんな感じの手作りおやつが出来ていたら、自分もこれができるようにならないといけないと思ってた。だってお母さんの娘やし。


だけど、今は、自分のやりたい時にやりたいことやっていいとOKを出せるようになった。


それがなにより、私の為になるんだもんね!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶